8月, 2017年

手をつないで天の血友病果てまで歩いていく

2017-08-17

チベットであなたに沢山会う“神人」が飛来する、自機、自転車に乗っても徒歩チベットに来た.多くの靑年の客は各種のユースサタッフに住んで、世界各国の言語あなたはすべてそこで聞こえることができます.私の住んでいる家のホテルは、大きな公共区、知り合いや知り合いの各種の旅行はいつもそこで見つけることの旅人,血友病、もちろん、あなたも一人で座って読書やぼんやりする.

私まで遠くないところにある外国の老夫婦は独身の女の子はチベットに杭州から英語で話している.あの老夫婦も70歳だったが、私にはわからない彼らは何を言っても、彼らの年齢は私の興味を引き起こしました、私は集まった過去をも聞きたい.女の子は善意の衝私は笑うことができて笑うことができて、私は通訳になりました.

この老夫婦はドイツ人で、今年はすでに76歳になったが、ろく年前に老人が検出され、癌治療の2年後、老人の決断をしたことで、彼は徒歩旅行に出かける.彼は自分をこのように見てないゆっくりと死んで、彼は人生の最後の時間に行って自分の以前のいかなる地方に行きたい.彼は途中で死ぬなら、彼はこの生涯を後悔することはできない.

老人の連れ合いは彼と同じ大の年齢に、彼女の左足がちょっと不便、歩いて少しびっこ.お年寄りの決定を知った後に、おばあさんは自分の夫の丈治にも同行することを決めました.四年前、彼らは同じく大多数のリュックサックの客のように、一人ひとりと登山バッグを持って簡単な荷物彼らの故郷から始まった彼らの人生の中で最後の旅.これ4年の中に彼らと一緒に野外で寝泊まりするヨーロッパからここまで歩いた(もちろんこの中にも乗っていくつかの交通道具だが、主に歩く.旅路はさまざまな困難な障害を克服し、もちろん、お互いに近い心を収穫しました.

おばあさんは足がいいわけではないが、毎日がんばって配慮している彼女の連れ合いは,彼女が彼の目のように自分を見ての夫は自分の子供のように見.老人に小さなアクション限り、彼は1話を両手もう手まねをする時、彼の手を握ってきっといつでもそばに家内のもう一方の手を、恐らく失うの様子.おばあさんはたくさんあるのに、いつも笑って、私たちのチャットを見ていて.

よんしよ年余り人は旅路の生活で彼らの皮膚に見えるは粗くて、ただこの粗顔の笑顔の中に明らかにするのは彼らがどんなに仲むつまじいと優しい.老人は彼らはまた歩き続け、彼は当初の死への恐れて、たとえあの無邪気に来て、そばには彼の連れ合いに付き添って、彼は満足.

ホールで人が徐々にそれぞれ回屋夢になって、私は一人で座って角をかみしめているさっきのすべての生命の中であなたに出会って、いろんな友達、思想上の、魂に、肉体的な、しかしただあなたを最も愛する人はあなたの友達と一緒に命君が最後まで.ここには、私は,ちょっとだらしないように目を潤んていたようだ.

月の血友病光のように

2017-08-02

20歳の時、私達の母の50歳の時、私達の母の50歳です.私たちはどのように彼女たちのことを話しているのか.

p>と<私家萱足湯館で並んで座ってマッサージ、怠惰,一言一言に雑談をしない.大きな窓、外は見えない、私たちは通行人の人をはっきり見ている.

家萱は言います:私は覚えてるよ、私のお母さんの管私管がうるさいから、私は小学校から、彼女をこわがって出かけて強姦され、私にじゅう歳を超えて夜遅く帰ってじゅうに時に家に帰り、毎回彼女もきっとなど門、そしても口を開けて、は君に「良心は発見して、自覚恥ずかしい.媽は道徳警察だ.

私は私も覚えています、私の母は私に最も深い印象が最も深いのが彼女の“放恣”に最も深いことを深く印象する”.その時にアメリカ映画に見た母親役の声が弱々しいの話、全身は優雅な教養.私は、私の母は杭州の反物荘の大さん、どのように“豪気”です!もちろん、避難、生よんしよ人の子供、管子供飲み食いトイレ寝た日には、人がどう細くて?彼女は声が大きい、隣近所とは嬉しい時、驚天動地に笑う.彼女は怒りは、怒怒ら咲いた時、正義凛然として、勢い、叱られている人は頭を抱えて逃げるしかない.

今、自分たちごじゅう数歳、お母さんたちになったはちじゅう代の老婆.

あなたはお母さんは時空が狂うことができますか?」彼女に聞いて.

私は分かって、これは台灣の美しい山林、まるで浙江させ、突然彼女は時空を転換し、自分の子供に戻った.彼女の目を光らせ、子供のような車の窓の外を指し小作農家に植えたヤマモモ、桃、父は私を行かせ收租小作農すべて,血友病、私にとてもよくて、私にいっぱい果実を持っていって、私はまだとても高い木に登って.

あなたは今年何歳、お母さん?」私は彼女に囁くた.

Pは私は、「私私はと言った……お母さんは?私はお母さんを探しています.」

家萱

の母は北京に住んで1家の養老院.最初の時、彼女はいつも人が彼女を、彼女の髪を剃る、聞く私愚か――この家養老院サービスはとても良くて、どうして人に殴ら彼女?家萱の表情が一部憂鬱で、その後、やっと彼女を「文革時期.若い時、彼女は工場に出納をし、出て行って、トイレを洗って、彼女はトイレを洗います.」

p> <あなたが最も衰弱したときは、最も暴力に戻った、最も恐怖の世界――私は見ていて瀋黙の家萱:あの……あなたはどうする?

" p "彼女は言います:"

Copyright© 2012-2013 血液が固まりにくい病気―血友病について All Rights Reserved.